ページ

2011/04/22

androidのアプリ紹介動画


とりあえず、今のHOME画面関係のアプリ動作が確認できると思います。
コンセプトは「少ないタップ動作でより多くのアプリが起動できること!」です。

基本はメインのHOME画面だけで大抵のことができるようにしています。
メインの左側は、調べ物等のツールなどをランチャーに入れてまとめています。
基本的にアイコンがぐちゃぐちゃと並ばないようにしているのですが、まだまだ改良の余地ありです(笑)

メインの右側は主にGPSと地図関係です。これは車の中やヨットの上で素早くアプリが起動できるようにと思い、ランチャーは使わずアイコンをそのまま置いています。

動画で紹介できるのは

GO ランチャー EX
Folder Organizer
Task Switcher
DigiClock Widget

ぐらいです。
GPS等はまた次の機会に・・・

紹介したいアプリはいっぱいあるのですが、追々書いていこうかなと思います。
たぶん、50個くらいアプリ入ってますので(^^;

5 件のコメント:

  1. はじめまして。

    ヨット乗りのアンドロ使いで、辿りました。
    私は沼津にDEHLER36JVを置いてます。
    shinさんはどちらで乗られてるのでしょうか?

    実は明後日から沖縄にクルージング予定。
    当然、船にはGPSプロッターは入ってるのですが、
    バックアップでGPS Essentialとnavionics入れました。

    また時々寄らせていただきますね。

    返信削除
  2. はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    うちは琵琶湖にヤマハ30-CRSを置いています。
    オーナーは父親で、僕は去年に免許を取ったばかりなんです。

    子供の時から乗ってるのである程度のことはわかりますが、自分で操船するのはまだまだ見習いの新米セーラーですね(笑)

    androidネタですが、ご存知かもしれませんが「山旅ロガー」というGPSログを記録してくれるアプリなんですが、バッテリーもあまり喰わないみたいなんで、いいかもしれません。
    まだまだテスト中なんですけどね(笑)

    沖縄クルージングいいですね~
    うらやましいです!

    気をつけて行ってきてくださいね!!
    いい風が吹きますように!

    返信削除
  3. 沖縄から帰りました。
    連日20~30ktオーバーの強風と大波に翻弄されましたが、
    ほぼ計画通りのクルージングでした。
    GWは往路なので、夏休みに沖縄→屋久島→瀬戸内海と戻り、11月までにホームポートの沼津に帰る予定です。

    今回、アンドロイドのアプリでUstreamライブ配信なんかもやってみましたので、残った動画をご覧ください。
    多少天候が良く、電波が安定した時にしか出来なかったのですが、琵琶湖ならもっと良い状態で配信できると思いますよ。
    http://www.ustream.tv/channel/zephir-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

    返信削除
  4. おかえりなさい!
    UST見ましたよ~
    アンドロ端末だけでも、画質そこそこで配信できるもんなんですね~
    今度機会があれば挑戦してみたいと思います。

    艇は現在は沖縄で係留しているんですか?
    外洋クルーズには全く縁がないので、あこがれますね~

    返信削除
  5. 宜野湾マリーナに係留中ですよ。
    6月に慶良間諸島クルージングでもしようかと思ってます!

    因みに坊主頭で人相が悪いのが私(一応リーマン)w

    返信削除