ページ

2011/04/11

WiMAX

今のネット環境のADSLがかなり遅いのでWiMAXに乗り換えようか?と検討中でして、今日ヤマダ電機でお試しレンタルのルータを無料で借りてきました。

  
帰ってきて早速つなげてみたら、今まで2Mbpsくらいしか出てなかったのになんと12Mbpsも出ましたよ!


 ADSL回線







 WiMAX かなり速い!!




今まで有線接続が一番だと信望してたのでまったく興味なかったんですが、スマートフォンを持つようになってから無線LAN環境もいいな~と思うようになってきました。

ただ、スマートフォンでは3G回線と比べてそんなに変わらないくらいなんですよね。

僕のスマートフォンはauのIS04でして、 winHighSpeedっていう従来のCDMA2000回線より速い、下り9Mbps/上り5Mbpsの規格なんで、それが発揮してるんでしょうかね?

スピードテストの結果は3G、WiMAX共に2~3Mbps辺りです。
もうちょっと早くなるかな~っと思ったんですが、こちらはイマイチでした。

でも、PCの方はかなり早くなるので 前向きに考えたいと思います。
今ならキャンペーンでルータは無料とかでもらえるのがありますからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿